2016年6月13日月曜日

2016年 J2 第17節 レノファ山口 vs 愛媛FC 10,184歩


2016年6月8日(水)曇り、観客3,629人



J2 第17節 レノファ山口 vs 愛媛FC
山口に愛媛を迎えて瀬戸内オレンジダービー、雨が降らず1対1のドーローとなりました



 レノファ山口は前半先制点を奪った後は愛媛FCに押されっぱなし、愛媛はフォーバックの堅守から前半同点弾を放ちカウンター攻撃を繰り返す。後半は両チーム共に疲れた選手を交代するが、山口はたった2本のシュートと寂しい限りで無得点。
やっぱりホームゲームには、雨が不可欠のようでした。

先制点は山口♯3DF香川選手、鮮やかなシュート写真がありません

同点ゴールは、愛媛♯39MF内田選手のCKが直接入る 「CK前の写真」

会場配布パンフレット


同上


 冠スポンサー様のオートバックス山口。挨拶でレノファ山口選手のサイン入りグッズやバーゲンセールの告知、会場から沢山の感謝の拍手が湧き起りました。
冠スポンサー様、オーロラビジョン

配布パンフレットの一部拡大

挨拶のT部長さん

キックインセレモニー、I 店長さん

維新百年記念公園競技場内のブース



◎試合前
 キャラクターさんや子供さん達と選手入場、旗手にJ リーグ女子マネージャーの佐藤美希さんが右列の先頭で出場されました。

選手入場

整列

・愛媛FC
愛媛FCサポーターさんに選手挨拶

集合写真撮影会は素早く解散 「整列写真を拡大しピンボケ」

一人張り切る♯39MF内田選手、いやな予感は的中して同点弾

歓迎ボード

・レノファ山口

レノファ山口サポーター

集合写真

同上



◎試合前半
 山口ボールでキックオフ。早々と得点して安泰と思っていたら、気合いの入っていた愛媛♯39MF内田選手のCKからの直接同点ゴール、後は押されっぱなしでシュート数は山口5本で愛媛4本、ハーフタイムに助けられて前半を逃げ切りました。
『19:03 キックオフ、19:49 前半終了、アディショナルタイム 1分』
前半スタートメンバー

山口ボールでキックオフ

・前半7分の攻撃 得点:山口♯3DF香川選手
 右サイドから山口♯04DF小池選手がペナルティエリア内にスルーパス、山口♯8MF島屋選手は空振りして左サイドに球が流れる。待ち構えていたフリーの山口♯3DF香川選手が、J リーグ初ゴールを飾る。
私はシャターを止めていて、撮影できずにすみません。
山口♯3DF香川選手の先制ゴール

同上
 
山口♯4DF小池選手の左へのクロス。 注:球は左端中に写っています

同上

同上

・前半12分の攻撃
 左サイドから山口♯9FW岸田選手がドリブルでペナルティエリア中に持ち込む、愛媛♯4DF西岡選手の執拗な防御、シュートするもゴール左のサイドネットへ当たる。
山口♯9FW岸田選手

同上

同上

・前半31分の守備
 愛媛♯39MF内田選手の一回目のCK、山口♯7MF福満選手がヘッティングでゴールラインへ掃き出す。
愛媛♯39MF内田選手がCKに向う

山口♯7MF福満選手のヘッチングのクリア

同上

・前半32分の守備 得点:愛媛♯39内田選手
 二回目CKの愛媛♯39MF内田選手は低い弾道を放つ、球はバウンド後に山口♯1GK一森選手に当たり跳ねあがる、ゴールに吸い込まれる同点弾になりました。
愛媛♯39MF内田選手の同点弾

愛媛♯39MF内田選手、CKの直前

球は山口♯1GK一森選手にバウンドして当たる

球は跳ねあがりゴールへ

同点弾に喜ぶ愛媛サポーター&一平くん



◎ハーフタイム : J リーグ女子マネージャー加藤美希さんMCのマスコット縄跳び対決
 試合と同じで愛媛 「一平くん」 が優勢で山口 「レノ丸」 くんは劣勢でしたが、一平くんのMC加藤美希さんに対するジャレ合いで反則を取られて引き分けとなりました。
マスコット縄跳び対決

同上、中央が加藤美希さん

マシコット縄跳び対決

同上

同上


◎試合後半
 両チーム共に連戦で選手に疲れが目立ち三人の交代枠を使い切る。交代した山口♯FW18原口選手と♯17MF加藤選手はゴール前で頑張るが、愛媛の巧みなフォーバックに抑え込まれ、山口は僅かに2本のシュートに留まる、追加得点出来ずにドローゲームになりました。
『20:04 キックオフ、20:54 試合終了、アディショナルタイム 4分』
後半スタートメンバー
愛媛ボールでキックオフ

・後半6分の攻撃
 山口♯9FW岸田選手が愛媛♯4DF西岡選手に倒されてFK。山口♯29MF三幸選手のFKはニアサイドの山口♯7福満選手の前へ、愛媛♯39MF内田選手が競り勝ちクリアされました。
倒れた山口♯9FW岸田選手

ゴール前の競り合い

同上

愛媛♯39MF内田選手のクリア

・後半40分の守備
 左サイドからの攻撃対応に、山口♯1GK一森選手が飛び出して転倒。こぼれ球が無人のゴール前に転ぶ、愛媛♯10FW瀬沼選手はシュート体勢、一瞬早く山口♯2DF宮城選手がクリアしました。 
山口♯2DF宮城選手のクリア

同上

同上

・後半44分の攻撃
 山口♯17MF加藤選手がゴール前にスルーパス。山口♯18FW原口選手が走り込むが、愛媛♯4DF西岡選手に巧に胸でカットされクリアされてしまいました。
山口♯18FW原口選手が詰める

愛媛♯4DF西岡選手のクリア

同上

・後半46分の攻撃
 右サイドからゴール前でバウンドする球に、山口♯18FW原口選手と愛媛♯23DF林堂選手が競う。無常にも二人の間を抜けた球を、愛媛♯8MF小島選手にクリアされました。
愛媛ゴール前の攻防

同上。左に山口♯7MF福満選手、右に山口♯9FW岸田選手が待ち受け

同上、愛媛♯8MF小島選手のクリア



◎試合終了
 同じオレンジ色のチームカラー、仲良く引き分けしました。
終了 「オーロラビジョン」

試合終了ホイッスル

整列

・愛媛FC
サポーター挨拶

試合後にピッチでクールダウン

同上

同上

・レノファ山口
レノファ山口サポーター挨拶

同上

同上

同上

・インタビュー
愛媛♯39MF内田選手、同点ゴールの殊勲

レノファ山口上野 監督

J リーグ女子マネージャー 加藤美希さん



◎加藤美希さんウオッチング
二代目  J リーグ女子マネージャー

キャラクターPK対決MC

J リーグ中四国旗旗手、右の最前列

キャラクター縄跳び対決MC

試合後のインタビュー



◎試合前の愛媛FC
愛媛FCサポーター

愛媛FC選手来場、イワミツアー徳山支店バス使用 「石見交通子会社」

ストレッチ、グランドのメインスタンド前

愛媛FCサポーター



◎維新百年記念公園陸上競技場の外周情報
案内板

松山観光案内

アウェイ入場口

KRY山口放送のインタビュー

一平くん、ミストで元気になり大暴れ



◎大歳駅 「レノファ応援駅」 など
JR山口線・大歳駅       参考:サッカー会場の陸上競技場まで徒歩約12分

同上、JR新山口駅行きが入線。 左上はサッカー会場

サッカー会場の維新百年記念公園陸上競技場 「上の拡大写真」

レノファ山口U18中山元気監督、サッカー会場にて







0 件のコメント:

コメントを投稿