2016年5月5日木曜日

2016年 J2 第11節 レノファ山口 vs ザスパクサツ群馬 9,865歩


2016年5月3日(火・祝)雨・強風、観客4,332名



J2 第11節 レノファ山口 vs ザスパクサツ群馬
山口・湯田温泉と群馬・草津温泉の温泉対決、芝生の水上戦はレノファ山口が2対0で制す
 
 
 
 強風雨の山口市・維新百年記念公園陸上競技場、JR山口線運休のハンデイと悪天候に関らず4,332名の観客の声援を受け、熱い戦いがグランドコンデションの悪い中で繰り広げられました。

 前半は小降りの雨で段々風と雨が強くなる、双方パス回しが難しくて無得点で終わる。ハーフタイム行事は強風で中止、スポンサー様の広告展示は不慮の事故に備えて自粛されました。
後半も雨風はますます強くなる。開始早々の2分に我らがストライカー♯32FW中山選手が先制ゴール、35分には後半途中出場の♯17MF加藤選手がJリーグ初ゴールを挙げる。群馬♯10MFマテウス選手の後半投入から攻撃が活発化し♯4DF坪内選手が駆けまわる、山口DF陣は何時もながらの堅守で無失点で乗り切りました。
水上ピッチの戦い

同上

オーロラビジョン

配布パンフレット 「今日のゲームの見どころ」





◎試合前
 強風雨の影響でスポンサー広告展示を自粛、サポーターさんも旗や横断幕を持ちこまず。観客は屋根のあるメインスタンドの上段に集中、雨風でスタンド及び場外テントの食品販売が中止され食難民が彷徨う。「キックオフは13時00分予定、入場は11時00分予定」
ホーム側(オーロラビジョン横)から、メインスタンドを望む

試合前の公式練習。左はレノファ山口、右はザスパクサツ群馬

選手入場

同上。強風でJリーグ旗の掲揚や、スポンサー広告展示がありません

・ザスパクサツ群馬
 熱心な群馬サポーターさんがアウェイ席に陣取る、それなりの方々は屋根のあるメインスタンドで応援。 最前列は、湯もみ板と「湯もみ娘」さん。
アウェイ席サポーター、最前列に草津温泉名物「湯もみ娘」さん

スターティングメンバー
群馬サポーター歓迎、オーロラビジョン

・レノファ山口
 選手と記念撮影、カメラマンの陰で写らない方々御免なさい。
阿知須少年サッカーチーム

スターティングメンバー





◎試合前半
 降雨で足元が悪くパス回しが難しく両者得点なし、雨風もだんだん強くなりお互いにやり辛い。
スターティングメンバー
 
・前半22分の守備
 山口♯1GK一森選手がパンチングした球を群馬♯26MF瀬川選手がシュート。山口♯10MF庄司選手と♯MF29三幸選手が囲みこみ、♯33DF北谷選手がブロックしました。
レノファ山口のDF陣

同上

同上

同上

・前半32分の攻撃
 山口♯32FW中山選手のフリーキックが山口♯7MF福満選手の頭に当たり真上に揚がる、落ちて来た球を中山選手が再度蹴り込むが枠の少し上を通過しテニスで言うジャスト、だんだんゴールの臭いが出て来た。
山口♯32FW中山選手のシュート

同上

同上、再シュート

同上

・前半42分の攻撃
 山口♯7MF福満選手のシュート。群馬♯1GK清水選手がずぶ濡れ好セーブのパンチング、♯4DF坪内選手を中心にしたDF陣が素早くこぼれ球を囲い拾えない。
山口♯7MF福満選手

同上

群馬♯1GK清水選手、水浸しで好セーブ

同上




◎ハーフタイム
 強風でハーフタイム・イベントが中止。天候の影響で自粛されたスポンサー様の紹介、冠スポンサーは山口マツダ様、スポンサー様のカタログを添付させて頂きました。
ハーフタイムではグランドの水取りを行う機械、水取機(名称?)が大活躍していました。
冠スポンサーの山口マツダ様

カタログ


同上、スポンサー様


ハーフタイムのメインエベンター、水取機???




◎試合後半
 開始早々の2分に山口♯32FW中山選手の先制ゴール。群馬♯10MFマテウス選手が投入されると、♯4DF坪内選手と連動して攻めこまれる。後半途中出場の山口♯17MF加藤選手が35分にJリーグ初ゴールは値千金、♯1GK一森選手を中心としたDF陣は雨風の悪ピッチコンデションの中で群馬をゼロ封しました。
後半スターティングメンバー 「♯32FW中山の得点が2分と早く、掲示されています」
 

・後半2分の攻撃
 山口♯8MF島屋選手からパスを受け、♯10MF庄司選手のシュート。雨のピッチで変化して群馬DF陣がもたつく間に、♯32FW中山選手の先制ゴールへと繋がる。
山口♯10MF庄司選手のシュート

同上

同上

同上


1点目ゴール 後半2分の攻撃(同時刻の♯10MF庄司選手のシュートに連続)
 群馬DF陣が山口♯10庄司選手のシュート処理にもたつく間、間隙を縫って♯32FW中山選手の毫快なシュートがさく裂、貴重な先制ゴールを獲得しました。
山口♯32FW中山選手
 
山口♯32FW中山選手の先制ゴール

同上

同上

同上

・後半5分の守備
 群馬♯26MF瀬川選手のシュートを、群馬♯18FW小牟田選手がヘッティング。好判断で山口DF陣が守り切りました。
レノファ山口、ゴール前攻防

同上

同上

同上


2点目ゴール 後半35分の攻撃
 山口♯19MF星選手が水溜まりから球を奪い♯32FW中山選手に中継、♯17MF加藤選手が独走してJリーグ初ゴールを挙げダメ押し点になりました。
山口♯17MF加藤選手


山口♯19MF星選手が混戦の中で球を奪う、♯17加藤選手のゴールに繋がる

山口♯17加藤選手のJリーグ初ゴール

同上

同上


・後半48分の守備
 群馬♯10MFマテウス選手のシュート。山口♯22DFユン選手と♯33DF北谷選手の果敢なスライディング守備、DF陣が連携してゴールを死守しました。
群馬♯10MFマテウス選手のシュート

同上

同上

同上




◎試合終了後
 天候(雨・風)が悪く屋外インタビューや山口銀行賞などイベントなし、室内で上野展裕監督と加藤大樹選手のインタビューが行われました。上野監督の采配が冴え後半26分に加藤選手をピッチへ、期待に応えて後半35分のゴールは自信のJリーグ初ゴールとなりました。町田戦は例外として、雨のホームゲームはレノファ山口にとても良いシーンとなりました。
オーロラビジョン

上野展裕監督

MF加藤大樹選手

サポーターの前で、「山口一番」 ラインダンス

メインスタンド挨拶




◎帰路の情報など
 JR山口線は朝から運休、ウオーカーには問題ありません。アナウンスによると20分間隔で、防長バスがJR新山口駅まで出るそうです。
公共交通案内


入場者数 4,332人


冠スポンサー 山口マツダ様


風雨の陸上競技場

陸上競技場玄関前




 

0 件のコメント:

コメントを投稿