2016年4月14日木曜日

2016年 J2 第6節 レノファ山口 VS カマタマーレ讃岐 10,398歩  


2016年4月3日(日)曇り・雨、観客5,126名



J2 第6節  レノファ山口 V S カマタマーレ讃岐
雨の中でレノファ山口、ホームスタジアム初勝利しました



 桜満開の山口市。雨とピッチコンデションが味方して?!、維新百年記念公園陸上競技場で初勝利。勝利のダンス『山口一番』雨中のグラウンドでは選手とピッチサイド観客、スタンドではサポーターが歓喜の雄叫びを挙げました。決勝ゴールをあげた♯8MF島屋選手とレノファ山口の選手の方々、喜びを貰い大変ありがとう御座いました。
「前節ホームゲームのFC町田ゼルビア戦2016.03.13、萩・世界遺産探訪の為ブログ休刊しました」
♯8MF島屋八徳選手の先制(決勝)ゴール、後半26分


ゴール
先制ゴール、♯8MF島屋八徳選手


先制(決勝)ゴールの後


入場プレゼント「今日のベームの見どころ」

同上



◎試合開始前
 AMに防府市でのウオーキングを終えて、やっと陸上競技場に辿り着きました。レノファ山口レディースは、今年から「なでしこリーブ」に挑戦します、皆で応援しましょう。レノファ山口は、J2 6位と上位のカマタマーレ讃岐を山口に迎えました。
レノファ山口レディースの紹介

選手入場

同上



◎試合前半
 シュート数は5本対3本と少な目、相手デフェンスの高さと速さに攻めあぐねる。試合は膠着状態で途中から雨に変わる、アディショナルタイムはたった1分でした。
前半終了時メンバー、後半スタート時変わらず

カマタマーレ讃岐、♯22DF武田選手の長いスローインに悩まされる

攻撃は相手の高さに阻まれる

右手前は相手ベンチ、萩・うどん屋「どんどん」が屋根スポンサー

試合は淡々と進む



◎ハーフタイム
 トイレ休憩に時間を要し、元気一杯のチアリーディングは始まっていました、若い力を頂きありがとう御座いました。 

チェアリーダー

同上

同上



◎試合後半
 ♯4DF小池龍太選手のパス回しが冴える、シュート数は6本対1本と優勢、ついに後半26分に♯8MF島屋八徳選手が決勝ゴール。攻守切り替えが冴えわたり、上野監督の絶妙なる選手交代、ホームゲームでの初勝利と成りました。
後半26分の決勝点、♯8MF島屋八徳選手

同上。決勝ゴールの♯8MF島屋八徳選手、詰める♯19MF星 雄次選手

同上、球はゴールへ吸い込まれる

同上

同上。右サイドには、♯32FW中山仁斗選手がこぼれ球を狙う


◎試合終了後
 ホームゲーム初勝利、『山口一番』が山口の町に響きわたる。選手とピッチサイドシート観客(オレンジ色のレインコート着用、シート券8,500円)が一緒に、ゴール・サイドで勝利のダンス『山口一番』。皆で選手と上野監督を讃え、初勝利の味を噛みしめました。
試合終了

ゴールサイド・サポーターに、勝利のダンス『山口一番』披露

メインスタンド・サポーターに挨拶

上野監督、先制ゴール後にも選手交代・名菜配

山口銀行賞授与。 山口銀行山口支店長と島屋八徳選手



☒会場情報など
 駆け付けた最寄りのJR大歳駅「レノファ応援駅」は桜が満開、ホームゲーム初勝利のサポーターに「桜咲く、サクラサク」。
解説:大昔は各家庭に電話がありませんでした。学校などに合格すると「サクラサク」、不合格の場合は「サクラチル」と電報(昔は電電公社、今はNTT)を打ったものです。

最寄りJR山口線・大歳駅の桜、ゲーム開催時のみ有人駅


ホームスタジアム、維新百年記念公園陸上競技場


試合後のカマタマーレ讃岐の応援スタンド、とても綺麗にして退席されました


試合後のカマタマーレ讃岐サポーター(水色レインコート)、ゴミを持って帰られました




0 件のコメント:

コメントを投稿